飴色烏龍亭〈あめいろうーろんてい〉

アウトドア好きなインドア派の日記とお絵かき。

今年もやってまいりました

また一つ老けましたな。
昨年末、GACKT氏が「今年が充実してないと思うのは自分がそのように動かなかったからだ」と言う言葉を聞き、やっぱそうだよなと思いたち、色々やってみると決めて動き始めております。よーいドンの音なんてないぞ!
手始めに年明けから1週1枚絵を描くとしたのも割と何とかなってるし、訓練による成長も見て取れる感じでした。

次は動画編集の勉強を始めようと思ってる。
目標は5月までになんらか練習作を作る事。よーし、まだまだ行くぞー。
年齢なんてぶっ飛ばす。

良い思想だ

マクギリスの本音は良いね。最期まで「お前など知るか!力こそ全てなんだよォ・・・!」って言って死んだらより最高だったがな。

オルフェンズはなー、「所詮ドブネズミは頑張ってもドブネズミとして死ぬ(意訳)」みたいな事言いたいのは分かるが、イオクがなー。みんなシリアスしてるのにアイツだけギャグキャラかよってくらい不自然に事態動かして、剰え生き残るってのがあまりにも不自然で冷める。ドブネズミどもが全力で牙を剥くも、すり潰されるってのは一向に構わんが、そこの仁義は通さないと不快。

あと三日月がなんかもう訳分からん。1期の最初の頃とかの素直な殺害マシーンって頃は感情移入できたけど、最近はなんか中途半端でどこに本質的な感情があるかも分からん。アイツ、何を思って何したいんだよ。感情だってあるやら無いやら。お前、男 荒船哲次ばりに筋の通った感情と思い見せてみろや。

はぁー良い引き

んだよ、見んなよ



絵と一切関係ないけど、けものフレンズ11話まで一挙放送見終わったー。ようやく後半戦見れたぜ。
世間ではショック言われてるけど、これ完全に勝利に繋がる終わり方じゃと思う。


だが、けものフレンズ一挙放送で満足した心は明日の朝、ヘボットで粉砕されます。
ミョンミョン ヘボラヘー

この感覚、久しいな!

先日、WLWでぶつかっていた壁を明確に超えた感覚を掴んだ。
いや感動したね。ゲーム中にリアルタイムで価値観が刷新されていく感覚を明確に味わったよ。
限定領域とは言え、久しぶりの価値観刷新で軽く涙すら出る。アレは目が覚めるな。

しかし上位帯ってみんなしてこの『早さ』かよ。
パッと見同じように見えるが、ゲーム全体の速度の桁が違う感じだ。まだ課題は多いが、まだまだ先に進めるな。

魅力に溢れているな

最近はほんと海外製の面白そうなゲーム増えて困る。

月下のレクイエムもそうだし、コレとかコレとかさ。

ってか、スーパーフックガール外伝の絵描いてるヤツ誰だよ。
超絶的に親近感湧く絵柄しやがって・・・

無駄に高精度


今週の社長ダイジェスト

毎回だけど、今回は特に東映公式ズルいでしょ。
http://www.toei.co.jp/tv/ex-aid/story/1209320_2606.html


あと、ショコラさんやっぱりキルラキルじゃねぇか。それ生命繊維なんでしょう?


即落ちフラグ回収ラッキーさん

ラッキーさんA
ラッキーさんB

笑いと可愛いが同時にくる二人

ようこそぉジャパリカフェへ

3話組ほんと狂おしいほど好き。

今週のニチアサ

社長のノルマ、1週1デス1煽りを達成しつづけた結果、ゾンビがレベルXに!ワハハハハハ!!助けてくれー!まだ死にたくないーー!!(半裸

鍛えてるから体にも自信あるって言ってた社長役の人、マジで肉体美すげぇ。腹筋割れてるし。鬼札じゃん。


プリキュア。ゆかりさんが「百年、千年、いや、十年早いんだよォー!」って言ってたら、最後にアキラさん(違い)が出てきて鉄山靠投げコマンド。やっぱり十年早いんだよォー!
ゆかりさん、全てのセクシーの生みの親ァー!って感じする。あと蝶の楯反則。
アキラさんイケメン過ぎね?一人だけトリガー感凄いバンクじゃね?でっかい十字の光ビカビカさせて腕組みして登場してほしい。
やっぱりキルラキルじゃねぇか!戦衣喪失!!
次のページ

FC2Ad